2017年06月12日

全部1人でやらなくていい



ブログやメルマガを書くために
日々の生活の中で
ネタを探している私も、

いつも自分ノートを
持ち歩いています(^^)


ADHDタイプの人は
芸術家タイプの人が多く、
その【能力や着眼点】には
脱帽です。


ですが、一つ
問題点もあります。

創造することは得意でも
【まとめる力が弱い】
という人も中にはいて、

【完成に持っていけない】
悩みを抱える人もいます。


元の才能があったとしても
【途中の過程が苦手】
という人は結構多いです。


このタイプの人は
@思い付きをノートに書く
A完成までの工程を書く
B自分の苦手なところを知る
Cフォローしてもらう

068.jpg

このやり方でトライしてみてください。

そうすると最後まで達成できることが
増えるでしょう。

それによって能力は開花し、
【自信がつきますよ】
posted by whereabouts at 13:31| Comment(0) | 発達障害
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: