2017年10月19日

優柔不断にお勧めの食事制限

食事制限、と聞くと
「うわっ、辛そう」
「やだやだ、絶対ムリ!」
って思いますよね。

私自身、始めた時は
精神的にキツイと思ったことが
何度もありましたよ〜。

今では慣れてしまって
むしろ緩めたときに
不調になりやすくて…。

それで、
キツいイメージの食事制限、
ですが
「助かってます」という
お客様からの一言に
驚きました(゚Д゚)

その理由を尋ねたところ
お客様が
優柔不断な性格のため
友達と食事のときに
いつもメニューが
決められなかったのだ、と。

そして、制限がかかって
食べられるものが限られたことで
【すんなりメニューが決められる】
と言われたのです。

なんと!
そんなメリットがあったのですね♪
「このネタ、記事にしますよ」と
即お願いして了承いただきました(^^;


そっか、そうなのか。
優柔不断な人って
【食べ物を決められない】
傾向があるのを忘れていました。

感覚で生きている人間は
漠然とした枠組みの中で
物事を決めていきますが

優柔不断な人にとっては
その【枠組みが大きすぎて】
決められないのですね。

そう考えると
体調面を考慮しながらの
食事制限は
一石二鳥ならぬ
一石三鳥とかになっている。

すばらしいことです。
IMG_6006-240x360.jpg
もし、あなたも
食事が決まらなくて迷ったら
一度、制限を試してみませんか?(^^)
posted by whereabouts長谷 at 08:08| Comment(2) | オススメ情報
この記事へのコメント
こんばんは.
風邪がもう10日以上も続いているわたしです(>_<)

前の記事にもコメントしたかったんですが、テーマが難しくて断念しました.
この記事は、なんとなく共感♪
「制限があると決めやすい」.
わたしが、外食する時、まずみるのは、「値段」です.笑
AとBがあったら、まず安い方を.笑←貧乏性?ww
最近のファミレスはカロリーも書いてあるとこがあるので、その場合はとにかく低い方を選びます.笑

長谷さんがおっしゃっていることとはずれているかもですが、なんとなく、「あー、制限があるっていいこともあるんだよね」と思ったのでコメントしました♪(*^_^*)
Posted by 璃都 at 2017年10月19日 19:23
璃都さん

お体の具合はいかがですか?
台風のせいで、周りも結構具合が悪い人が多いみたい。
それにこの気温差で風邪の人も増えています。

体を温めていたわってくださいね(^^)

さて、以前の記事が少しややこしかったみたいで
ごめんなさい。
まだまだ未熟者なので、もう少し文章力を磨きます!

それで、璃都さんのメニュー選び♪
「ふふふっ」って思っちゃいました(^^)

値段とカロリーは大切ですよ。
璃都さんの考え方に賛成です!!!
Posted by Whereabouts長谷 at 2017年10月20日 07:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: