2017年11月09日

アスペルガーにはイケメンが多い


この記事は
男性向けになりますが
女性も参考にしてくださいね(^^)


以前から、
仕事以外で私が出会う
アスペルガータイプの人は
【かなりの高確率で】
イケメンが多いなぁ、と
感じていたのですが

本などにも書かれているようで
「端正な顔立ちが多い」らしく
どうやら間違いではないようです。

もちろん
そうでない人もいますが
全体的な割合で
イケメンが多いです。

にも関わらず
【ファッションセンスが…】
おしいwwwww

も、もったいない。


そうは言っても
アスペルガータイプの人は
【服に興味がない】ですし、

・選び方
・上下の組み合わせ
・アレンジ
といったのが苦手なようです。


ですから、容姿を磨くために
アスペルガーの人ができることは
【店員に頼る】ことが
重要になってきます。

まずは気に入りそうな店を選び
店員にコーディネートしてもらいます。

【TPOごとに分けて】
選んでもらいましょう。

ファッションセンスが悪くても
組み合わせが苦手でも

一旦それなりの恰好をすれば、
【周囲の人からの
    見る目が変わります】

そのうち、
「カッコイイね」「センスいいね」などと
声をかけられるようになります。

その時、カッコつけずに
【実は選ぶの苦手なんだ】
と勇気を出して言いましょう。

すると、相手の女性が
【じゃぁ、
  私が選んであげるよ】
言ってくれる可能性が高まるのです。

そのときは素直に、
「ありがとう」
【いつ、付き合ってくれる?】
聞いてみましょう。

相手の女性が本気であれば、
すぐに約束を取り付けることができます。

さぁ、デートの始まりですよ♪
201-peoples-free.jpg
アスペルガーだからといって
ダメなことばかりじゃありません。

ないところから
見た目を変えるのではなく
【既に持っているものを磨く】
と、イメージしながら
容姿を磨いてくださいね。
posted by whereabouts長谷 at 08:56| Comment(0) | 発達障害
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: